恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

【恵比寿】大満足!!恵比寿ビール坂周辺おすすめランチ6選まとめ

どーもボブ蔵です( ´_ゝ`)ノ
いつもブログへのスターと読者登録ありがとうございます。

みなさん恵比寿に”ビール坂”いう坂があるのはご存知でしょうか?

ビール坂とは…?

明治20年日本麦酒醸造(現:サッポロビール)が開業され、工場で製造したビールを運ぶ為に使われた恵比寿4丁目から1丁目の境にできた坂のことを言います。

恵比寿ビール坂地図
恵比寿ビール坂祭り公式サイトより引用しています。(http://welcome-ebisu.jp/event/)


さて、今回は恵比寿駅、恵比寿ガーデンプレイス共にアクセスの良い”ビール坂”周辺のおすすめランチ6選を紹介したいと思います!


①Chinese Dining 方哉[Masaya]

化学調味料ではなく、自家製の調味料を使った本格中華料理がいただけるお店。
落ち着いた店内でいただくコスパ抜群の料理に驚くこと間違いなし!!

『麻婆豆腐定食』950円(税込)
麻婆豆腐
味しっかり&山椒がぴりりと利いた麻婆豆腐はご飯が進みますよ。

※Chinese Dining 方哉[Masaya]の詳細情報
住所:渋谷区恵比寿4-23-14 asビル 2F
電話番号:03-5793-1570

◎詳細は私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp


②香湯(しゃんたん)ラーメンちょろり

気軽さと美味しさを兼ね備えた恵比寿で働く人なら一度は聞いたことがある超有名ラーメン店「ちょろり」
商品の価格にも驚かされますが、鶏ガラでさっぱりとしたスープに揚げネギなどの具材を細めの麺がからみ絶妙なハーモニー…!

『ラーメン』 650円(税込)
ちょろりラーメン

※香湯(しゃんたん)ラーメンちょろりの詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿4-22-11
電話番号:03-3444-7387
◎詳細は私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp


③山本のハンバーグ

「俺の○○」シリーズで有名な株式会社俺カンパニーが東京都に展開するハンバーグ専門レストラン!
気になるハンバーグは肉の味がしっかりしていてご飯がすすむ!すすむ!
国産牛を細かく引かれた肉のジューシーさと柔らかさが不思議なハンバーグで他にはないオリジナルな味わいでした。

『ほそびきハンバーグランチ』1280円(税込)

山本のハンバーグのハンバーグ
見た目の1000倍ふっくらしたハンバーグですよ…


※山本のハンバーグの詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
電話番号:03-6455-7170
www.yamahan.tokyo

◎詳細は私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp


④Ku-Fuku

恵比寿では珍しい海鮮丼がいただけるお店です。
福島県産の海鮮に乗せられた温泉卵を絡めて食べるとさらに美味しさが増し増しです!!

『ブツ切り!海鮮丼』1000円(税込)

ku-fukuの海鮮丼
ごはんとみそ汁がお代わり自由です!!

※Ku-Fukuの詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-15 HAGIWARA BLDG.5 B1F
電話番号:050-5594-9410

◎詳細は私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp


⑤propeller(プロペラ)

スタイリッシュでとってもお洒落なイタリアンカフェレストラン
晴れた日は店内にある大きな窓から爽やかな光が差し込み、いつものランチタイムをより上質なものへ変えてくれます!!

『パスタボロネーゼセット』1000円(税込)
プロペラのボロネーゼパスタ

※propeller(プロペラ)の詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿3-28-12 OAKビル 1~2F
電話番号:050-5595-2089

◎詳細は私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp


⑥Rue Favart(リュファヴァー)

ガーデンプレイス勤務者なら必ず行くべきなお洒落フレンチレストラン
日替わりのメインメニュー(肉料理、魚料理、パスタ、リゾットなど)は味はもちろん見た目も美しいコスパ抜群なランチにあなたも満足して会社に戻ること間違いなしです!
『本日のリゾットランチ』950円(税込)

RueFavartのリゾット
インゲンと生クリームのリゾット

※propeller(プロペラ)の詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿3-28-12
電話番号:050-5590-2055

◎詳細は私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp


最後に…

いかがでしたでしょうか??
恵比寿駅周辺・恵比寿ガーデンプレイス周辺にはこんなにたくさんの素敵なお店があることをご存知でしたか??
是非本記事を参考にして2018年後半戦も乗り切って行きましょう!!

ビール坂の街頭
明日も素敵なランチ日和になりますように!!


ボブ蔵( ´_ゝ`)ノ

◆◇お知らせ◇◆
『恵比寿ランチ日記』公式ブログ更新中!!
是非覗いてみてください(^O^)
www.instagram.com