恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

恵比寿ガーデンプレイスタワー勤務者必読!! カジュアルフレンチレストラン「Rue Favart」のランチに行くべし!!

 

ブログを始めたことで、今日はランチどこに行こうかなとワクワクしながら調べて通勤しています。ボブ蔵です。

 

本日は外資系やベンチャー企業などが数多く入る恵比寿ガーデンプレイスタワーから、徒歩4分のところに位置するカジュアルフレンチレストラン『Rue Favart』(リュファヴァー)をご紹介したいと思います。

 

お店は交差点の角にドンと構えているので見つけやすいと思います。  

恵比寿ランチ

 

店内を入ると1階がケーキ屋や焼き菓子を販売するスペースになっており、

ランチは1階に居る店員さんに声をかけ、2階へ階段を上らなくてはなりません。

 

あぁ、面倒くさい…

 

が、2階に上がるとなんとビックリ!!

店内が童話に出てくるようなかわいらしい絵やインテリアで一杯でした!

お洒落です。

ebisu-lunch

食べログからお写真をお借りしています(https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004476/)

ランチ営業時間

→11:30~15:00

※今回は4人で訪れ12時過ぎにはギリギリ入店できましたが、お店を出ようとした13時過ぎには3,4組がランチに並んでいたので時間に余裕のある日に入店するのがおすすめです。

 

店内状況

フレンチ料理ということもあり"お洒落"です。

壁には大きな花の絵が描かれ、棚の取っ手がスプーンとフォークになっていたりとこだわり満載です。(是非お店に行って探してみてください)

 

ランチセット内容

 こちらのお店はランチが日替わりでいくつか用意されており、

メインメニュー(肉料理、魚料理、パスタ、リゾットなど)から1つ選び、セットで

①パン

②スープ

③セットドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース)

④デザート

が付いてきます。

※ちなみにパスタとリゾットは大盛りができました。

※お水の代わりに"カモミールティー"が無料ドリンクとしていただけます。(爽やかでした。) 

 

今回食べたランチメニュー

『本日のリゾットランチ』950円(税込) 

恵比寿ランチ

 インゲンと生クリームのリゾット

お米には程よく芯があり、口に運ぶとちゃんと"お米"を感じられました。

インゲンと生クリームの相性もばっちりです。

 

『本日のパスタランチ』1000円(税込) 

恵比寿ランチ

こちらは友人が食べていました。

味見はできませんでしたが、とても美味しそうに食べていました。

写真からでもなんとなく美味しさが伝わってきます。次回はパスタで即決です。

 

感想

オフィスのようなお固い雰囲気とは全く違う、童話の中に入ったような

別空間で美味しいランチが食べたい方に必見なお店です。

帰りにプチソフト無料券もいただいたので次回はパスタセットにプチソフトを付けて優雅にランチに行きたいと思います。

ごちそうさまでした!!

ebisu-lunch

 

↓↓お店に関する詳細情報はこちら↓↓

店名:Rue Favart(リュファヴァー)

住所:東京都渋谷区恵比寿3-28-12

:ti

①お店ホームページ

Rue-Favart

食べログ記事

tabelog.com

 

ボブ蔵