恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

恵比寿のご馳走!!『山本のハンバーグ』で贅沢ハンバーグランチを食べるべし!

どーも( ´_ゝ`)ノ
恵比寿で寝過ごして起きたら渋谷でしたボブ蔵です。
いつもブログへのスターと読者登録ありがとうございます。


気づいたら今日で平成最後の7月が終わってしまいます!
2018年は毎日が平成最後なので大事に過ごさなくてはなりませんね…


さて今回は私、ボブ蔵がいきたくてたまらなかった
『山本のハンバーグ』をご紹介したいと思います!!
山本のハンバーグの外観


山本のハンバーグは「俺の○○」シリーズで有名な株式会社俺カンパニーが東京都に展開するハンバーグ専門レストランだそうです。
そのため、2016年6月までは「山本のハンバーグ」ではなく「のハンバーグ」だったらしいですよ…
俺のシリーズは比較的安い値段でおいしい食事ができることで定評があるのでこちらのお店も期待大です!

ランチ営業時間

【平日】
11:30-15:30(L.O.)15:00

※参考※
ディナー営業時間
17:30-22:30(L.O.)22:00

【土日祝日】
11:30-22:30(L.O.)22:00

※食事の品切で営業時間が変わることがあるらしいので余裕を持って行った方が安心です…

店内状況

店内はカウンター席とテーブル席が用意されさまざまなお客様が対応できますが、割とこじんまりとしています。
総座席数は24席のため時間帯によっては待つこともあるかも…?

山本のハンバーグ店内

私が訪れた13時過ぎはちょうどお客さんが入れ替わるタイミングで待つことなく席に案内されました!(ラッキー)

気になるランチメニュー

店内に入りメニューを渡されると何と雑誌みたい!!

山本のハンバーグメニュー

開いてみると…

山本のハンバーグメニュー詳細
たっっっくさんのハンバーグメニューが!!

ちなみにハンバーグは
①和牛パテ
②ほそびきパテ
③あらびきパテの中からお好みを選択!

山本のハンバーグ説明

山本のハンバーグドリンクメニュー
また、ソフトドリンクにもこだわりがあります。
どれも手書き風で自然派な感じが伝わります!美味しそう!!

ランチセットメニュー内容

ランチメニューはメインメニューに加え、
①サラダ
②お代わり自由ライス
③みそ汁
④今月の野菜ジュースが付いてきます!!
(いっぱいですね…)

ここでオススメしたいのは
④特製野菜ジュースです。

今月の野菜ジュースとは?
山本のハンバーグで実際に作られる特製の野菜ジュースです。
野菜ジュースが提供される前に店員さんが「今月の野菜はこれです」と席に運んで見せびらかしてくれます。


山本のハンバーグ今月の野菜ジュース
今月はキャベツ、水なす、大葉、オレンジ、アプリコットでした。

そして、以上の野菜から作られたジュースがこちら!!
今月の野菜ジュース


小せぇ…


が、味はぎゅっと濃縮でキャベツ、水なす、大葉、オレンジ、アプリコットが口の中を一気に駆け巡るとても不思議な感覚を覚えました!
ボブ蔵は野菜ジュースをあまり飲んだことがなかったので少し慣れませんでした…

実際に食べたメニュー

『ほそびきハンバーグ』1280円(税込)
山本のハンバーグ
とてもふっくらしてるように見えるでしょう??


その1000倍ふっくらしています!!!


肉の味もしっかりしていてご飯がすすむ!すすむ!
国産牛を細かく引かれた肉のジューシーさと柔らかさが不思議なハンバーグで他にはないオリジナルな味わいです。

感想

全体的にランチとしてはお値段は高めですが、午後のために気合いを入れるならば最適ですね!
たまの贅沢にまた行きたいと思います!次はあらびきで…


↓お店に関する詳細情報はこちら↓
店名:山本のハンバーグ
住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F

①公式HP
www.yamahan.tokyo

食べログページ
tabelog.com

ボブ蔵( ´_ゝ`)ノ