恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

【恵比寿ガーデンプレイス】コスパ良し♪おすすめランチまとめ4選をCheck!!

どーもボブ蔵です( ´_ゝ`)ノ
いつもブログへのスターと読者登録ありがとうございます。

本日恵比寿の最高気温が33度になったそうですね!!
実はオフィスから1歩も出なかったので気がつきませんでした...笑


こんなに暑くなったら夏バテでランチ行く為にお店を探すのが更に面倒くさくなる季節になってきたのではないのでしょうか?

ということでそんな要望にお答えし、外に出なくても涼しくランチが食べることができる恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエアおすすめランチ4選をご紹介したいと思います!
恵比寿ガーデンプレイス


ちなみに本日ご紹介するグラススクエアは恵比寿スカイウォーク目の前または恵比寿ガーデンプレイスタワー直結のエリアです。
恵比寿ガーデンプレイス


グラススクエアは麺料理をはじめとしたお店が多く、ガーデンプレイス内では比較的リーズナブルなお店がいくつかあるエリアです。

1.醤油ワンタン麺『かげおか』

こちらのお店は手作りワンタンを加えた醤油ワンタン麺が有名なお店。にもかかわらず私が実際に食べたのはチャーシュー麺...笑
肉厚のチャーシューがしつこいと思いきやスープがあっさり目なのでついつい箸が進んでしまいました。

チャーシュー麺 980円(税込)
かげおか

※かげおかの詳しい情報は下記情報をチェック!
gardenplace.jp

2.江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏『真禅』

続いて、かげおかのお隣にあるのが細打ち江戸前蕎麦を楽しめる江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏『真善』
店内には掘りごたつ式の畳のお部屋も用意され、高級感があります。そんな空間で蕎麦を食べるのもたまには乙かもしれませんね!?

『そばと天丼のセット』1064円(税込)江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏『真善』

※真善の詳しい情報は下記情報をチェック!
gardenplace.jp
◎私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp

3.炉端酒場 しげぞう

恵比寿ガーデンプレイスタワー直通エレベーターからグラススクエアへ入る際、最も近くにあるのが『炉端酒場 しげぞう』多彩な通常メニューに"おばんざいバイキング"と呼ばれるバイキングシステムが付いおり、毎日来ても飽きないバリケーション数に思わず目を疑ってしまいます。

沖縄そば』700円(税込)
しげぞう 沖縄そば

※しげぞうの詳しい情報は下記情報をチェック!
gardenplace.jp
◎私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp

4.山半

最後にご紹介するのは、最初にご紹介したかげおかの向かいにお店を構える"讃岐""伊予"のうどんがいただける『山半』回転率がとにかく早く、忙しいけどおいしいうどんが食べたいという方にオススメです。
主なメニューはうどんとそばのみですが、想像を超えるメニュー数と食べ方を楽しむことができこちらのお店も何度訪れても暫く飽きることはないでしょう。

『わかめと梅のうどん』750円(税込)
※依然名前がうろ覚えです...
山半うどん

※山半の詳しい情報は下記情報をチェック!
gardenplace.jp
◎私のブログでも以前紹介させていただいています。
ebisu-lunch.hatenablog.jp


いかがでしたでしょうか!?
是非本記事を参考にして夏のお店探しを楽にしてみてください!!
これから夏本番!!しっかり食べて夏バテに備えましょう!!

ボブ蔵( ´_ゝ`)ノ