恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

【満腹ランチ保証】恵比寿ガーデンプレイスB1 炉端酒場「しげぞう」をご紹介

 

 

こんにちは、ボブ蔵です。

本日、恵比寿は久しぶりに雨が降りました。

 

 

雨だと外へランチに行くのは億劫だなぁ思ってしまいますよね...?

 

 

と言うことで今回は恵比寿駅から雨に降られることなく行くことが可能!

恵比寿ガーデンプレイス”内、B1グラスステーションエリアに位置する「炉端酒場しげぞう」に行ってきましたので、ご紹介していきたいと思います。

こちらのお店はオフィスに繋がる直通エレベーターからも近く"恵比寿ガーデンプレイスタワー"勤務の方にもおすすめです。

 

恵比寿ガーデンプレイスにある炉端酒場 しげぞう

 

こちらのお店は外見だけを見ると店内はあまり広そうには見えないのですが、

入店すると想像を超える広い空間の中に、テーブル席、座敷やソファ席など多彩な席タイプが用意されていました。

また、店内イメージは近未来的風なレトロっぽいというどちらともとれるような良い感じの雰囲気でした。

 

恵比寿のランチでおすすめ炉端酒場 しげぞう

 

ランチ営業時間

→11:30~15:00(ラストオーダーは14:00)

本日入店したのは12時前であったため、すぐに席に着くことができました。

しかし、12時を過ぎた頃には店内はお客さんで一杯となり、お昼を待つお客さんが何人も列を作って並んでいました。

 

店内状況

常にお客さんがいっぱいでわいわいと活気がある印象を受けました。

しかし、座席は仕切りがあるものが多いため心置きなく会話をすることはできますのでご安心を!

 

ランチセット内容

恵比寿のランチにおすすめ炉端酒場 しげぞう

 

通常メニューはもちろん本日の日替りなど多彩なメニューを取り揃えているため、飽きがくることは無いでしょう。

また、このお店のオススメは何と言っても"おばんざいバイキング"と呼ばれるバイキングシステムが付いていることです!!

 

こちらのバイキングは通常の定食を頼むと自動的に付いてきます。

 

気になるバイキング内容は、

ごはん、お味噌汁はもちろんのことひじきの煮物や錦糸卵、スパゲッティなど様々な種類が取り揃えられています。

※バイキングで何を食べようかと迷って選んでいる間に定食メニューがくるため時間の短縮にもなります!!

恵比寿のランチにおすすめ炉端酒場 しげぞう

 

今回食べたメニュー

沖縄そば』700円(税込)

恵比寿ランチにおすすめ炉端酒場 しげぞう

 

初めて"沖縄そば"食べました。

豚の角煮や紅生姜などの味のしっかりした具材がそばの優しい味を引き立てほっこりしてしまいました。

 

感想

雨の日でなくても行きたくなる満足度の高いお店でした!!

また、バイキングで食べ過ぎてしまいその後の業務がしんどくなってしまったので食べ過ぎ注意です...笑

 

 

↓↓お店に関する詳細情報はこちら↓↓

店名:炉端酒場 しげぞう

住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 グラススクエア B1F

 

恵比寿ガーデンプレイス店舗ホームページ

gardenplace.jp


食べログ記事

tabelog.com

 

ボブ蔵