恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

【時間が無い人必見!】恵比寿ガーデンプレイスB1こだわりの讃岐うどん「山半」でランチはいかが?

どーもボブ蔵です( ´_ゝ`)ノ


最近同期に「ランチ毎日食べに行って金どうしてるの?」とよく質問をされます。

お気づきのとおりですが、カツカツです…笑

そのため、たまーにコンビニで買って済ませていたりします。
今度食べて美味しかったコンビニ飯もあげてみよーっと!


さて、本日は恵比寿ガーデンプレイスB1グラススクエアにあるうどん屋「山半」をご紹介したいと思います。
恵比寿のうどん屋「山半」

※「山半」は以前紹介した「しげぞう」と同じフロアにあります。
ebisu-lunch.hatenablog.jp


こちらのお店のコンセプトは、
"讃岐と伊予で学んだ職人が丹精込め作り上げた美味しい山半うどん"
ということもありうどんへのこだわりがすごい。
うどんのメニューがとにかく多く、つるとんたんのような「カルボナーラうどん」なんて言う珍しいものもあります。
※是非足を運んで実際にメニューを見て悩んでみてください...

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)
※ランチタイムは常にお客さんで賑わっており、数名が列を作って並んでいましたが5分ほどで入店できました。

店内状況

店内の座席数は44席、とても開放的で窓の外からは運が良いと山手線が見えることもあります!
(※本当は山手線の本数多いので何回も見れます。)
恵比寿のうどん屋「山半」店内

ランチセット内容

ランチタイムは、うどんの大盛りまたは炊き込みご飯"無料"
ということで炊き込みご飯を付けてもらいました。

醤油ベースの炊き込みご飯なので味濃いめかなと思っていましたが、食べてみると醤油の風味に隠し味?ではいっているシソの香りが鼻にさーっと抜けとっても美味でした。

本日食べたランチメニュー

『わかめと梅のうどん』750円(税込)
※すいません名前がうろ覚えです...
恵比寿のうどん屋「山半」

讃岐と伊予のうどんということでこしがしっかりしていて食べ応え抜群!!
※ちなみに山半はなんと"とろろ昆布がサービス"(わーい)
とろろ昆布に梅とうどんの汁絡めて食べるなんて工夫もできちゃいますよ。

恵比寿のうどん屋「山半」
薬味はごま、七味、天かす、とろろ昆布の用意がありました。

感想

混雑していたのにも関わらず、並んでから出るまで30分でメニューをじっくり検討→注文→完食が可能でした!
時間がないけどうまい飯が食べたいなんて人にぴったりですね!!

それでは最後にみなさんお待ちかねボブ蔵スターは ..."4つ"!!
★★★★☆

※ボブ蔵スターとは...
ボブ蔵の満足度をスターで評価5に認定されると、ボブ蔵のグルメ本ボシュランガイド2018(仮)に掲載される権利を与えられます。


↓↓お店に関する詳細情報はこちら↓↓
店名:恵比寿山半
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20 ガーデンプレイス グラススクエアB1

恵比寿ガーデンプレイス紹介ホームページ
gardenplace.jp

食べログ記事
tabelog.com