恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

絶品そばに思わず舌鼓!!恵比寿駅徒歩2分の「板蕎麦 香り家」で素敵ランチはいかが?

 

 

お久しぶりです。ボブ蔵です。

 

5月もあっという間に最終週がやってきてしまいました。

このまま1年あっという間に終わらないで欲しいと思う反面、1週間ドッとお休みが欲しい!!そんな気分です...笑

 

今回はJR恵比寿駅東口から徒歩2分「板蕎麦 香り家」をご紹介したいと思います。

実はこちらのお店、以前本ブログでご紹介した「豆腐料理 空野」の系列店なのです☺️

 

※「豆腐料理 空野」が気になる方は下記リンクチェックです!

ebisu-lunch.hatenablog.jp

 

 

「豆腐料理 空野」の系列店であることもあり、どことなくコンセプトが似ています。

相変わらず、高級感に溢れ入りにくい外見です…

 

板蕎麦 香り家

 

ただ、実際に訪れてみるとこちらのお店も「豆腐料理 空野」同様、周辺の会社員のお客さんはもちろん海外の旅行客もおり、客層関係のない人気の高さを感じることができました。

 

ランチ営業時間

→11:00~15:30(L.O.15:00)

12時過ぎに訪れ、8名程度のお客さんが列を作って入店を待っていましたが、回転率が早いこともあり10分ほどで入店することができました。

水曜日が定休日ですのでご注意ください!!

 

店内状況

店内は大きな窓は無く、わずかに差し込んだ光が店内を明るくしてくれています。

"暗い"という印象なく、"暗さ"がむしろ"高級感"を醸し出している印象を受けました。

また、木製の大テーブルをはじめ、8人掛け、4人掛け、2人掛けテーブルがそれぞれ1台づつあり1度に多くのお客さんが入店できます。

※横並びの席でのご案内もあり得ますので、対面でお話しがしたい方は店員さんにきちんとその旨を伝えた方が"Good"です!!

 

ランチセット内容

メニューは和紙で作られており、店内の雰囲気をより重厚に感じさせます。

※ちなみに蕎麦は細打太打から選ぶことができ、

ランチセットでは蕎麦に加え、季節の炊き込みごはんが付いてきます!!

板蕎麦 香り家


今回食べたランチメニュー

『山とろそば切り』950円(税込)

 

板蕎麦 香り家

今回は太打麺を選択させて頂きました。

麺のみで食べると、歯ごたえがしっかりしているため、噛み締めながら蕎麦本来の味と鼻に抜ける香りを楽しむことができました。

また、甘めのつゆととろろを付けて食べてみると、とろろの粘り気が蕎麦に絡みおいしさが更に引きたちます。

※もちろんそば湯の用意もあり、ホッと一息ついてしまうほど優しい味がしました。

また、お冷やの代わりに蕎麦茶の用意があり"蕎麦づくし"です。

板蕎麦 香り家

板蕎麦 香り家

 

感想

様々な種類の"蕎麦"、食事後半には"そば湯"、のどを潤すなら”蕎麦茶”と蕎麦好きにはたまらない一店です。蕎麦天国(soba-heaven)ですね。

 

恵比寿駅すぐ”そば”、「板蕎麦 香り家」へ行ってみては如何でしょうか?

 

 

ごちそう様でした!!

 

今回のボブ蔵スター4つです

★★★★☆

※ボブ蔵スターとは...

ボブ蔵の満足度をスターで評価5に認定されると、ボブ蔵のグルメ本ボシュランガイド2018(仮)に掲載される権利を与えられます。

 

↓↓お店に関する詳細情報はこちら↓↓

店名:板蕎麦 香り屋

住所:東京都渋谷区恵比寿 4-3-10 中出センチュリーパーク 1F

 

 

①お店ホームページ

板蕎麦 香り家 - フードゲート株式会社

食べログ記事

tabelog.com

 

 

ボブ蔵