恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

豆腐料理専門店って何!?恵比寿で贅沢気分が味わえる”豆腐料理空野”

 

こんにちはボブ蔵です。

 

"豆腐料理"と聞いてみなさんはどのような印象を受けるでしょうか。

豆腐料理にも種類は様々あり、

「豆腐」はもちろんのこと「湯葉」や「油揚げ」などが挙げられると思います。

 

今回ランチへ訪れたのは恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイスから徒歩7分大通りから少し脇道をそれた所に位置する「豆腐料理 空野」です。

※恵比寿の他に渋谷にも「空野 渋谷店」があるそうです。

 

恵比寿の豆腐料理専門店空野

一見、高級店のような外見のため入りにくそうな印象ですが、

いざ入店してみるとランチタイムということもあり、様々な世代の方々が食事を楽しんでいました。

 

ランチ営業時間

→11:30から15:00まで

※空いてると思い13時過ぎに入店したのですが、入口で少し待ちました。

どの時間が良いとは言い切れないので時間に余裕がある日に来店してみてください!

 

店内状況

お店の外見からもお分りいただける通り、

店内は高級で落ち着いた雰囲気を感じることができました。

座席は雰囲気のある4人がけの木製のテーブル席や座敷の席など様々なバリエーションがあるので上層の方を連れて行く際にもおすすめです。

 

ランチセット内容

なんとこちらのお店ランチタイムですと、豆腐料理のお店ということもあり、

"ざる豆腐"がセットで付いてきます!!

大豆の味がしっかりしているので、そのままでも美味しいですが、薬味のネギを醤油と一緒に食べると相性が抜群なのでさらに美味しく感じると思います☺️

恵比寿の豆腐料理専門店、空野のざる豆腐

今回食べたランチメニュー

『薄揚げ天丼』850円(税込)

恵比寿の豆腐料理専門店、空野の薄揚げ天丼

揚げたての揚げのサクサク感、タレの甘さ、ご飯がマッチしており、

こんな美味しい天丼久しぶりに食べたなと感動を覚えました!!

また画像右下のお味噌汁の油揚げはただの油揚げでなく、いなり寿司の揚げのようなほのかな甘みを感じることができます。

その他にサラダやごま豆腐なども付いています。

※今回紹介したメニューの他には『あんかけ湯葉丼(950円)』や『豆乳蟹クリームコロッケ(1000円)』など10種類ほどのメニューが用意されているので何回訪れても飽きることは無いでしょう!

 

感想

"豆腐料理"と聞いて入店前は正直イメージが沸きませんでしたが、

いざ入店してみると豆腐料理の美味しさにやられてしまいました...笑

味良し、雰囲気良し、サービス良しで再来店間違いなしです!

恵比寿に行く機会があるみなさん是非訪れてみてください!!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

↓↓お店に関する詳細情報はこちら↓↓

店名:豆腐料理 空野

住所:東京都渋谷区恵比寿4-7-2 シーズエビス 1F

:tit

①お店ホームページ

フードゲート株式会社【豆腐料理 空野 恵比寿店 (旧 豆腐料理 空ノ庭 恵比寿店)/詳細情報】

食べログ記事

tabelog.com

 

ボブ蔵