恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

"ミャンマー料理"って何!?恵比寿にあるミャンマー料理専門店「びるまの竪琴」のランチに行ってきた!!

こんにちは。ボブ蔵です。


本日は疲れ吹き飛ぶこと間違いなし!!
スパイシーで美味しいミャンマー料理専門店の「びるまの竪琴」というお店のランチをご紹介したいと思います。

「びるまの竪琴」は恵比寿駅東口、恵比寿ガーデンプレイス共に徒歩8分程の恵比寿バスが通る大通りから少しそれたとこに位置しています。
※地図に自信のないかたは見ながら行くことをおすすめします。
恵比寿のミャンマー料理専門店「びるまの竪琴」


ただ、"ミャンマー料理"って何?

そもそも"ミャンマー"って何処?って思う方もいらっしゃると思うのでここで簡単にご紹介したいと思います。


ミャンマーは、インド、バングラデシュ、中国、ラオス、タイと国境を接する東南アジアの国。人口は5289万人、100 以上の民族が存在しる多民族国家です。
ミャンマー

※福岡市と姉妹都市らしいです。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/soki/k_kouryu/shisei/yangon.html


また、ミャンマー料理はスパイシーさと香ばしい味わいが特徴で、代表的な料理はカレーだそうです!!

ランチ営業時間

[平日]11:30~14:00

店内状況

4人がけのテーブルが4つとカウンター席が7席の店内構成であるため、あまり大人数向きではないと思います。
お店はグループ、お一人様関係なく常に人が訪れており、混雑しています。
しかし、回転率は早いのでそこまで待つことは無いでしょう。

ランチセット内容

選べるメインメニューから1つ選び、セットに、
①スープ
②サラダ
が付いてきます。
※見た目は"みそ汁"っぽい!?ジャガイモをメインとしたスープは具材がごろごろと入っていてとても食べ応えがあります。

先日訪れた時は以下のメニューでした。
1000円以下から選べるので気軽に仲間を誘って行けますね!
恵比寿のミャンマー料理専門店「びるまの竪琴」

今回食べたランチメニュー

『チキングリーンカレー』750円(税込)
恵比寿のミャンマー料理専門店「びるまの竪琴」
タイ料理と比べてパクチーなどの香辛料が入ったスープ系のグリーンカレーとは異なり、ミャンマー料理はスパイス強めの具材の主張が激しめのカレーでした!
メイン具材であるチキンは肉が柔らかく、しっかり味がしみ込んでいます。

感想

ミャンマー料理食べに行かない?と誘われても「ビルマの竪琴」のランチに行って食べておけば、
「どんなものだろう?」「食べてみたいけどいきなりディナーは...」なんて心配は要りませんね!

"ミャンマー料理"に興味がある人を是非ランチに誘って行ってみてください!後悔させませんよ!!
ちなみに自分は夢中で食べていた為、気づいたらズボンにお米がこぼれてしまいました。
恵比寿のミャンマー料理専門店「びるまの竪琴」


↓↓お店に関する詳細情報はこちら↓↓
店名:びるまの竪琴

住所:東京都渋谷区恵比寿2-8-13 アクセスビルディング1F

①お店ホームページ
東京エスニック商店街:びるまの竪琴

食べログ記事
tabelog.com


ボブ蔵