恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

爽やかな風が舞い込む!恵比寿の"シンガポール料理"専門店「海南鶏飯食堂2」のランチが気になる


 

こんにちはボブ蔵です。

 明日から月曜日ということもあり、お仕事始まりますが、気持ちを切り替えてお仕事とランチブログを両立して行きたいと思います。

 

今回は恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイスタワーから約9分程のところに位置する"シンガポール料理"「海南鶏飯食堂2」(ハイナンジーファンショクドウツー)をご紹介したいと思います。

  

 

海南鶏飯食堂2」があるなら「海南鶏飯食堂1」はどこにあるんだよ…

 

と思ったであろう読者の皆様、ご安心ください。

 

名前は「海南鶏飯食堂1」ではありませんが、麻布に「海南鶏飯食堂」として本店があります。恵比寿は2号店だそうです。

※住所:〒106-0032 東京都港区六本木6丁目11−16 中銀マンション)

 

 

お店はオープンテラスにもなるような作りになっていて、

お伺いした日は晴天であったこともあり、オープンテラス仕様に!!

 

外からの爽やかなの風を感じながらお昼を楽しむことができました。

恵比寿ランチ

 ランチ営業時間

[平日]11:30~14:00(ラストオーダーは13:30)

[土日・休日]11:30~15:00(ラストオーダーは14:30)

 

入店した金曜日の12時過ぎは3組ほどが入店待ちをしていましたが、

10分も待たないうちに入店することができました!

 

店内状況

・稼動可能な2人掛けテーブルがいくつかあり、大人数でも入店可能だと思いますが、最大4人位で訪れるのがちょうど良いでしょう。

・晴れている日はオープンテラス仕様であることが多いと思われます!!

※本当に最高だったので、これからの季節にぴったりです!

恵比寿ランチ

  ランチセットメニュー

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)

②ココナッツチキンカレー

の二種類が選べます。

※ちなみに海南鶏飯は(ハイナンジーファン)はチキンライスの意味だそうです。

ハイナンジーファンと打って変換したら出てきますよ!

恵比寿ランチ

 

今回食べたランチメニュー

『ココナッツチキンカレー』900円(税込)

恵比寿ランチ
 

チキンライスが王道だと思ったので、あえてチキンカレーを選択してみました。

カレーはココナッツの甘みが引き立つ甘辛仕様。

チキンはスプーンを通したらあっという間に切れてしまうほど柔らかく、カレーとの相性が抜群で絶品でした!!

ご飯はタイ米で日本のお米ほどもちもちしてなく、さっぱりとした食感と味がカレーの美味しさを全く邪魔をしません。

 

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)』950円(税込)

恵比寿ランチ
こちらは友人が食べていた王道『シンガポールチキンライス』

チキンが本当に柔らかく、3種のソースにつけながら食べたり、付属の鶏ガラスープに付けて食べるなど1品で様々な味を楽しむことができるそうです。

 

感想

オフィスワークなんてもう疲れた!!!南の国に逃げたい!!!なんて思ったらまずはここ行けば気分が上がること間違いないでしょう。

仕事も忘れて楽しいお昼が過ごせること間違いないです。

 

ごちそうさまでした!!

 

↓↓お店に関する詳細情報はこちら↓↓

店名:海南鶏飯食堂2

住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-14 COSTA DE VERANO 1F

①お店ホームページ

www.route9g.com

食べログ記事

tabelog.com

 

ボブ蔵