恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

恵比寿のカフェと言えばまずはココ!!「猿田彦珈琲 恵比寿本店」へ行ってきた。

どーもボブ蔵です( ´_ゝ`)ノ
いつもブログへのスターと読者登録ありがとうございます。


私事ですが、目の疲れが気になっていたので本日からPC用メガネをかけ始めました。
PC用メガネはブルーライトを遮断するためにレンズが少し曇っているのですが、メガネを外した時の世界の美しさに感動してしまい、その感動を感じたいがために意味も無くメガネを掛けてしまいました。

そんなことはどうでも良くて…


今日はみなさんに是非知って欲しい!!
恵比寿駅西口徒歩2分猿田彦珈琲 恵比寿本店」をご紹介したいと思います。

猿田彦珈琲の外観
恵比寿本店は8.7坪と少し狭めの作りですが、常に人が訪れて賑わいをみせていました。

猿田彦珈琲とは?

猿田彦珈琲は恵比寿に2011年オープンしたスペシャルティ・コーヒー専門店”
都内を中心に6店舗を構えており、
表参道にHISとコラボした複合書店「旅と本と珈琲と」が有名だったりします!
https://www.his-j.com/branch/omotesando/www.his-j.com


珈琲は焙煎から抽出までこだわり、ドリップとエスプレッソマシンで一杯一杯丁寧に仕上げています。
コーヒー豆は限定のものが常に用意されており、コーヒー好きにはたまりません!!
※本日の豆として扱われていたケニア豆はフルーティーな酸味が味わえるのが特徴だと教えてくれました。

猿田彦珈琲の店内
レジ前には豆やクッキーなどの軽食の販売の用意もありました

営業時間

[平日]
8:00~翌0:30
[土曜、日曜、祝日]
10:00~翌0:30
営業時間の幅が広いので出勤前・ランチタイム・帰社後いつの時間帯でも行くことができますね!(行く時間があればですけどね…笑)

ドリンクメニュー

価格帯一杯400円から500円前後
季節のドリンクやフラッペなんかもオススメだそうです!
※詳しいドリンクメニューこちらから
猿田彦珈琲ドリンクメニュー

お得な情報

猿田彦珈琲にはお得なスタンプカードがあるのはご存知ですか!?
スタンプカードはドリンク1杯またはコーヒー豆を100グラム購入するごとにスタンプ1つ貰え、8つたまると400円以下のドリンクと交換することができるといった条件があります。

実はこのスタンプ雨の日に貰いに行くとポイントが2倍になるのです。

ん?ということは?…

晴れた日に8回いくのと雨の日に4回いくのではポイントの溜り方が同じということです!雨の日に行かない訳には行きませんね!!
猿田彦珈琲スタンプカード

感想

恵比寿にいるなら行かないなんてもったいない!
コンビニやチェーン店のようなコーヒーではなく本格的なコーヒーをいただきたい。通勤前、退社後に気分を上げたい人におすすめです。ちなみに店員さんはとても優しく気さくが良く話しかけてくださるので退社後気分を上げに癒やされに行くのがボブ蔵的にはオススメです!

猿田彦珈琲カフェラテ


↓お店に関する詳細情報はこちら↓
店名:猿田彦珈琲 恵比寿本店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル 1F

①公式HP
sarutahiko.co

食べログ記事
tabelog.com


ボブ蔵( ´_ゝ`)ノ