恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

恵比寿で愛される素敵パン屋さん「金麦」へお散歩に行こう!!

どーもボブ蔵です( ´_ゝ`)ノ
いつもブログへのスターと読者登録ありがとうございます。

突然ですが!!
恵比寿にいるみなさんは普段どちらへランチへ向かうことが多いですか?
きっと恵比寿ガーデンプレイスや恵比寿駅方面へ行く人が多いと思います...


そろそろみなさん飽きてきた頃なのではないでしょうか?


ということで今回は恵比寿ガーデンプレイスから恵比寿駅へと行く道とは反対方面の白金台へおよそ7分ほど歩いたところにある発酵や素材にこだわったパンで有名なお店「金麦」をご紹介します。

金麦
閑静な住宅街のなかに突然姿を現します!!


こちらのオススメポイントはお店の雰囲気やパンの味も然ることながら何と言っても恵比寿駅方面へランチに行く時とは異なったお店までの散歩道です!!

「金麦」までの散歩コースの楽しみ方

①スタート地点

金麦
ガーデンプレイスB1通路から行くことをオススメします

②秘密の裏道発見!?

恵比寿ガーデンプレイス
こんな入り口あったのみなさん知ってました!?

恵比寿ガーデンプレイスタワーの違った一面を発見

恵比寿ガーデンプレイスタワー
ガーデンプレイスタワーを下から見上げることができ、ボス戦に挑む勇者の気分が味わえます。

営業時間

10:00~19:00
※定休日は水曜日

店内状況

都内でよくある「シャレたパン屋」というよりも地域で愛される「まちのパン屋」のような雰囲気!!(都会のど真ん中にあるんですけど)
有名店に比べると値段はリーズナブルで店頭に置いてある種類が豊富でした。
↓メニューはこちらから
紹介 | 港区白金台「金麦」オフィシャルサイト

人気商品を実際にインタビューしてみました

◎人気ランキング
No.1は「金麦」オススメ白いカレーパン
→感想は後ほど!
No.2は抹茶クリームパン
No.3はクロワッサン

※ちなみに平日のこの時間だと惣菜パンかよく売れるそうでアンチョビ・ベーコンセミドライトマトオニオンブレッドがおすすめだと教えてくれました。

今回食べたパン

『金麦カレーパン』194円(税込)
金麦カレーパン
あれ...
カレーパンなのに白い!?と思いませんでしたか?

こちらのカレーパンのこだわりは揚げずヘルシーでちょっとスパイシーなところ!
白くてもっちもちな生地の中にはカレーがぎっしり詰まっており食べてみないとわからない"新感覚"カレーパンでした。
※ちなみに辛いのが苦手という方には『キッズカレーパン』という商品もあるそうですよ!

感想

パンが好き!散歩が好き!なんて方にはまず行って欲しいお店。恵比寿の都会から離れた場所でのんびりとパンを買いに行くランチタイムなんていかがでしょう。午後の時間が更に良い時間になること間違いなしですよ。
是非みなさんも訪れてみてください☺️


↓お店に関する詳細情報はこちら↓

店名:金麦
住所:東京都港区白金台5-11-4
※初めて行く方は必ず地図を見ながら行くことをオススメします!

①金麦ホームページ
港区白金台のパン屋さん「金麦」の公式サイト
②金麦Facebookページ
セキュリティチェックが必要です
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13005477/tabelog.com


ボブ蔵( ´_ゝ`)ノ