恵比寿ランチ日記

〜恵比寿ガーデンプレイス周辺で働く、新入社員の恵比寿おすすめランチ紹介ブログ〜

【いい昼・リゾート気分】アジアエスニック料理を食べるなら「モンスーンカフェ」がオススメ!

どーもボブ蔵です!

本日は恵比寿駅東口から徒歩2分、恵比寿ガーデンプレイスから動く歩道沿いに6分程歩いたところに位置する「モンスーンカフェ」をご紹介します。

こちらはタイを中心としたアジア系エスニック料理を提供するお店。都内を中心に11店ほど展開されており、特に恵比寿店は”オープンテラス風”のつくりが特徴でアジアビーチでお昼を食べているような気分にさせてくれます。
f:id:ebisu_lunch:20180607094248j:plain


**ランチ営業時間
→11:00~15:00
私が入店した12時頃からお客さんが増え始め店を出た13時ごろには120席ある店内がいっぱいになっていました。
※ちなみに大人数での利用は電話予約が可能です。ご検討の方は前持ったご連絡を!!


**店内状況
昨年の11月にリニューアルされたこともありとても綺麗。
開放的な店内にはテーブル席やソファー席など様々な形式に席用意され幅広いニーズに対応できると思います。


**ランチセットメニュー
①Aセット:1000円 (メイン料理+サラダ)
②Bセット:1300円 (メイン料理+サラダ、生春巻き、タイ海老トースト)
③Cセット:1500円 (メイン料理+サラダ、生春巻き、タイ海老トースト+デザート1品)

※メイン料理は写真を参考に!!
モンスーンカフェランチメニュー

☆ランチ特典☆
・ご飯は大盛り選択可能!(かなり多いです)
タイ米五穀米選択可能!
ジャスミンティーがおかわり自由!
おなかがっぽがぽになりそうです!笑

ちなみにサラダは契約農家の方から旬なものを取り寄せているというこだわりつきです!
サラダ


** 今回食べたランチメニュー
Aセット:ガパオ&グリーンカレーセット 1000円(税込)
ガパオ&グリーンカレー

グリーンカレーは以前紹介したミャンマー料理専門店「ビルマの竪琴」とはかなり異なっておりとにかくスパイシー!!!(辛い)
しかし様々な種類の具材が入っていることもあり、野菜本来の甘みやココナッツミルクが辛みを旨味に変えてくれます。

また、ガパオはそのまま食べたり上の卵を絡めたり、カレーに合わせたりと様々な食べ方ができました。

※ちなみにミャンマー料理専門店「ビルマの竪琴」の紹介ページはこちらから
ebisu-lunch.hatenablog.jp


** 感想
都内では有名店で一度行ってみたいと思っていたので実勢に行くことができ大満足!
恵比寿店は上質な印象で広々とした店内で優雅にランチをしたいという人がいたら必ず訪れたい1店です。

ご馳走さまでした!


それでは最後にみなさんお待ちかねボブ蔵スターは ..."4つ"!!
★★★★☆

※ボブ蔵スターとは...
ボブ蔵の満足度をスターで評価5に認定されると、ボブ蔵のグルメ本ボシュランガイド2018(仮)に掲載される権利を与えられます。



↓↓お店に関する詳細情報はこちら↓↓
店名:モンスーンカフェ
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目4−6 MARIX恵比寿ビル

①お店ホームページ
Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)│エスニックレストラン

食べログ記事
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009760/tabelog.com

ボブ蔵